2012年11月18日日曜日

mimi maison


今日は入荷したてのとても可愛いものをご紹介します♪
木製のお家の形をしたバッグです☆
1950年代くらいのヴィンテージのバッグをもとにオーダーして作ってもらいました。
すべて丁寧にハンドメイドで作ってあります。
こうやって並べるとより可愛いですね(^-^)


こちらのタイプのお家の窓は
色合いも綺麗なステンドグラスがハンドペイントされています。
グリーンとブラウン、屋根の色が変わるだけで雰囲気が違いますね。
どちらもそれぞれに良さがあって選べません・・・。


こちらのタイプは、まるでお菓子のお家みたい☆
童話の世界に迷い込んだようなノスタルジックな気分にさせてくれます。
屋根の模様も木を切りぬいて作ってもらいました。
細部にわたりディテールが凝っています。


こんな感じに屋根が片方だけ開くようになっています。
そしてどのバッグの中も、リバティ柄の布張りになってます。
こちらの柄はそれぞれのバッグに合わせて私がセレクトしました。

バッグとしてはもちろん、ジュエリーボックスとして
アクセサリーなどの収納に使ったり、お裁縫箱にしてもいいですよね。
またミニチュアの家具やお人形を入れて、ドールハウスのようにもなります(^-^)
お部屋に飾って置いておくだけでも充分に可愛い♪
クリスマスのプレゼントにもぴったりな雰囲気です。
大人も子供も、女性はこういったものにはトキメキますよね。


実際持つとこんな感じになります。サイズ感をご覧ください。
お財布、手帳、携帯・・・その他にもまだまだ入る余裕があります。


こちらは製作に手間と時間が掛かるため大量生産ができない商品となります。
数量限定ですので気になる方はお問い合わせを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿