2012年11月21日水曜日

電車に乗って♪


この間の休日に、電車に乗ってお出掛けしてみました。
普段は、いつも車で移動をする毎日で、
ここ10年以上は東京へ行くにも車・・・。
とにかく電車というものに全く乗らない生活を送っておりました。


久々の電車にワクワクしてしまった私。
なんとなく黄昏ているようにみえますが、中央線の中です(*^_^*)
今回は、自宅近所の酒折駅から乗りました。


目的地はこちら。「勝沼ぶどう郷」駅です☆
この駅をおりて、しばし歩くと美味しいレストランがあるんです。


勝沼食堂「Papa solotte」(パパ ソロッテ)です。
葡萄畑の中にぽつりと佇んでいる小さなお店。
ここへ来るのはとても久しぶりです。


ランチのコースを注文しました。
素材の味をふんだんに生かしたイタリア料理です。
お野菜もたっぷり摂れるのは嬉しいです。
これは前菜で、その他にもパスタとお肉料理とデザートがありました。
(でも、美味しくて食べるのに夢中になり写真を撮り忘れてしまった・・。)
お昼からワインもいただき、ほろ酔い気分に。


寝てますね・・・(笑)
帰りももちろん、遠足気分で電車と徒歩で帰宅してきました。
たまに、いつもと違う移動手段を使ってみる・・・っていうのもまた楽し。
同じ景色がまた違ったようにも見えたりして新鮮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿