2012年11月25日日曜日

パリ徒然


11月のパリ。 ホテルの部屋(7階)からの眺めです。
並木は紅葉していてグレーの空・・・。
これは一日中でした。


街の中はノエルの飾りつけがされているところも多く、煌びやか☆
白いツリーの飾りが見えたので、中に入ってみました。


中庭が通路になっているパサージュのような通り。
この通りは白く輝くノエルのディスプレイが
とてもシックで素敵でした。
真ん中に大きなツリーが!

あまりに素敵だったのでカメラで自分撮りをしていたら、
通りがかりのマダムが写真を撮ってくれた(^-^)


夜のパレ・ロワイヤル。
ここの中にある公園が好きなので必ず訪れるのですが、
今回は時間がなくて夜になってしまいました・・・。
でもさすがに、暗過ぎて公園はパス。

写真はダニエル・ビュランによる
ストライプのオブジェが並ぶ一角。


パレ・ロワイヤルの回廊も夜は薄暗くてちょっと怖いけど、
ムードがある。

ここも昔は王宮だった場所なので、美しいですね。
静かな中に私の靴音だけが鳴り響いていました・・・。


そして、いつもチェックするお店のウインドー。
カラフルな60年代のオートクチュールにうっとり☆


パレ・ロワイヤルからほど近くにあるパサージュ
「ギャラリー・ヴィヴィエンヌ」

この中に、ソニア・パークさんのお店が出来ていた!
入ろうと思ったけど、閉店の時間を過ぎていたので諦めました。
そういえば、パレ・ロワイヤルの中には
「ジャーナルスタンダード」が入っていたり
日本のお店も頑張っているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿