2012年11月3日土曜日

美しい髪


昨日、とてもいい本を見つけました!
家庭画報の別冊で「家庭画報ビューティ」です。
家庭画報・・・っていうところがまたいいなぁと(笑)

今から始める薄毛・白髪対策!
髪が美しければ、10歳若く見える・・・ ということですよ!!

ブラッシングは上質なブラシでまめに。
頭皮マッサージを習慣に。
シャンプーの時間よりも予洗い、すすぎを念入りに。

・・・・などなど美髪へのアドバイスも満載です。

先日、テレビで人の顔をぱっと見た時、どこから見るか・・・という検証をしていました。
大概の人は、まずは頭まわり(髪型ということになりますよね)を見るという結果が出ていました。
ということは、やはり髪の毛の印象というものは非常に大きく、
髪型や、髪のボリューム感、艶感などで、見た目の印象は変わるのだと思いました。


歳を重ねるごとに髪の毛の悩みって増えていくものだと思います。
でも、そこで嘆いているだけでなくて何か一つでもアクションを起こしてみる・・・
ということが大事なんだと思います。10年後の美しさのために。


頭皮は土壌、髪は植物。
栄養分のある良い土には、良い植物が生えるように・・・まさに髪の毛も同じことなんですよね。
髪の毛にいい食べ物なども掲載されております。
体の巡り=血流を良くすることも髪の毛やお肌にもとても大切です。

お店にありますので、ぜひご覧くださいませ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿