2013年2月24日日曜日

ボンマルシェ


「LE BON MARCHE」 ボンマルシェ・・・といえば
世界で一番古いデパートといわれています。

私はパリでは、このデパートが一番好きです。
というのは、とにかく規模の小ささと、こじんまり感、
そして何よりセレクトの良さ!
観光客があまりいないのも、ゆっくりと買い物を楽しみたいので嬉しいところ。

先日、ある方が「ボンマルシェには一度行ってみたいんですよ~」という話に。
歴史あるデパートは一度は訪れてみる価値はあるかと思います。

去年160周年を迎えた「ボンマルシェ」
メモリアルイヤーなので、館内で歴史展のようなものをやっていたり、
160周年の記念グッズも販売されていました。
写真は、歴史をまとめた写真集ですが、表紙もすごくお洒落です♪
お店に置いてありますので、ぜひご覧ください☆


写真集より。昔と現在のデパート内部。
昔の装飾は、ゴージャス感が漂っていますね。
今は、シンプルモダンな雰囲気ですが・・・。


去年の11月。気球のオブジェなどがディスプレイされた夢のある演出。
子供の頃のイメージのままに・・・
やっぱり、デパートって夢の世界であってほしいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿