2014年1月26日日曜日

蚤の市


パリ12区の下町にあるアリーグルのマルシェ。
バスティーユからほど近い場所にあります。

以前もここの事を書いたことがありますが
月曜日以外は毎日開催しているマルシェなんですよ。
そして、野菜やお花などを売るマルシェの奥の方に
小さな蚤の市まで開催されているのです、


心なしか、年々お店の数が増えてきて
活気が出てきているような気がする・・。

パリではとても早起きの私。
朝はヒマつぶしも兼ねて、こちらへ足が向きます。

残念ながら、今回は何も収穫なし(!)
物とは出会いだしタイミングもあるので仕方ないです。


マルシェの近くの公園で一休み。
12月の寒い朝でした・・・。


土曜日。こちらはパリの南部のヴァンブの蚤の市。
木々のある通り中をたくさんのお店が立ち並ぶ青空市です。
散策するのも楽しく、何気に一番好きな蚤の市・・。

ただし、朝9時頃からお昼くらいまでで店じまいなので、
朝は早めに出かけていきます。

今回ここでとってもラッキーなことが!
C・ドヌーヴに遭遇♡ 一生の思い出です・・(^-^)


そんなことで興奮のあまり、買い物はそっちのけにしてましたが、
気を取り直して色々仕入れてきましたよ。


アンティークやヴィンテージのフランスのアクセサリー。
繊細で可愛いですよね。


疲れたので糖分補給・・。
ティラミスってお店の人は言ってたけど、
私が知っているティラミスとは大分違うものでした・・。
でも、こっちの方が美味しい!さすがです。

たまに少しづつパリ日記更新していましたが、
あと少しでおしまいです。
もう少しだけお付き合いくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿