2020年4月16日木曜日

3月のこと


少し前に遡ります。
3月のことですが、、
仕事の用事があり、久しぶりに都内へ。
この頃はまだ今ほどコロナが
厳戒態勢というほどでもなかったのですが
やはり怖いので用事だけ済ませたら
すぐ甲府に帰ってきました。

帰りに下北に立ち寄り、
久しぶりにクレープのアンドレアさんへ。



このお店、知っている方もいらっしゃいますよね、
テレビや雑誌などでもよく取り上げられ、
芸能人の方々もこられるという、、、
隠れた名店?なのでしょうか、、、

後藤が東京にいた頃、
下北の美容室で働いていたこともあり、
このお店はご近所で、よく行っていたそうです。
当時はすごい行列ができていたとか、、、
とにかく人気のお店だったようです。
まだお店があるというのは嬉しいです。

私はいつも
ブルーベリー、クリームチーズ、生クリーム、
それにアイスクリームをトッピング。
ですが、、、
昔はこれをペロッと食べていたのに
食べられなくなってしまいました。
ああ、悲しい、、、笑

でもクレープはとっても美味しかったです。

<おまけ>

この日、コロナが怖いので、
基本、ほぼ車からおりず、
車のルーフを開けて走っておりました。
まだ8部咲きくらいでしたが
桜も見れて気分転換にはなりました。
写真は神宮外苑にて。
春を感じることができましたよ。

早く今の事態が収束して、
また色々な場所へ出かけることができるように
願ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿